instruments

2013年4月14日 (日)

Oriente WoodBass

以前からアップライトベースは弾いてきましたが

いつかはウッドベースを弾きたいと思っていました、、、
そんな中、ウッドベースを譲って頂ける話をもらい即購入。
oriente HO30。
14898_396170880471936_1507348269_n
25年ほど前の楽器みたいですが状態は◎!
楽器的には初心者クラスみたいなので自分には
ちょうど良い感じ。
先輩ベーシストの黒田元浩さんにいろいろ教えて頂き、
ピックアップはリアリストにしました。
19017_410236249065399_1317063630_n
駒の下に入れるタイプです。
銅板ですね。
そしてアルコも練習中。
485245_414716765284014_1943677802_n
運指や構え方なんかはアップライト変わらずなので
弾くには問題無しなのですが
さずが生楽器、、、なかなか鳴るポイントがつかめてない。
まだまだですね。
でも今までエレキメインでアップライトもエレキでってところに
ウッドベースはとても新鮮で弾いていて楽しいです。
先日、ウクレレとヴィオラとのDUOでのライブで使いましたが
やはり生の楽器は気持ち良い!
これからもっと出番が増えるであろう楽器です。
日々精進

| コメント (0)

その他のカテゴリー

instruments | LESSON | Profile