« Nakkey profile | トップページ | Oriente WoodBass »

2013年4月11日 (木)

BassLesson

    BassLesson toamusic

  横浜、都内を中心にベース個人レッスンをしております。

  エレキベースからウッドベースまで完全マンツーマンによる

  プライベートレッスンですので初心者から経験者まで

  個々のレベルに応じたレッスンとなります。

  個人レッスンですのでレッスンスケジュールなども

  柔軟に対応致します。


  例としては、学生さんなどに多い曜日固定の方、

  レッスン毎に次回のレッスンのスケジュールを合わせる方、

  社会人の方などは仕事終わりのご都合が良い時間帯など

  講師と生徒さんのスケジュールに合わせて日程を組んで行きますので

  スケジュールが取りにくい生徒さんでも安心して

  レッスンの日程が組めると思います。

   現在、小学生~50代までの幅広い生徒さんが目標を持って

   レッスンを受けに来られています。

  Nakkey 講師プロフィール

LESSON料金


   1レッスン(60分) 月3回 ¥12000- 別途スタジオ代

   入会金等はありません。

 まずは無料体験レッスンでレッスンの雰囲気や講師との相性を体験下さい!

 無料体験お申し込み、またはレッスンについてのお問い合わせは

  bass.72k@nifty.com

 お気軽にメール下さい!


LESSON場所


   横浜市内または都内の音楽スタジオとなります。

   現在、講師宅でレッスンは行っておりません。

 

  レッスン時間、スタジオの場所などは講師と相談の上、決めていきます。

   (レッスン希望地の駅近くのスタジオなど)


LESSON内容


   まずは基本的に自分が考えているレッスンの進め方です。

  ステップ1 フィンガーピッキング&ピック弾き等の基本テクニック習得。

        リズムトレーニング、楽譜の読み方など。楽典。

  ステップ2 スラッピングなど各テクニックおよびスケール練習。

        理論、グルーヴの研究。

  ステップ3 あらゆるジャンルに対応出来る奏法、テクニックを身に付け

        ベーシストとしてミュージシャンとしての個性の確立を目指します。

 最近では横浜のライブハウスなどで定期的に行われているジャムセッションに

 講師と共に参加するということも行っております。

 講師がホストバンドを務めるという事もありアットホームな雰囲気の中

 初心者の方も、経験者の方も日々努力の成果をステージで確かめられます!

  今までの講師経験から生徒さんにはいろいろなタイプがいると思います。

 ベースという楽器を極めたい。

  こういう生徒さんの場合、特にテクニック向上に意欲があるので

  LESSON内容は明確です。それは自分が同じだったように

  難しいフレーズを克服するための基礎練習にしっかりと取り組む事です。

  昔の名曲のベースラインや現在のテクニカルなプレイなど、生徒さんの

  可能性を最大限に引き出せるようなLESSONをしていきます。

 バンドをメインに活動している。これから始める初心者。

  バンドのベーシストをメインに活動していて、

  ベースという楽器をもっと知りたいと

  思っている生徒さん。これからバンドをやるというのでベースを始める初心者。

  今まででは一番多いパターンですが、こういう生徒さんの場合はまず

  今どんな音楽が好きなのかを聞くようにしています。

  生徒さんとの会話の中でBassという楽器に対する楽しみを

  うまく伝えられるようなLESSONをしていきます。

 

 ベースを趣味としてやっている方。

  主に社会人の方。昔、ローリングストーンズをコピーしたとか

  ビートルズをやったとか。過去にバンド経験がある方。

  他に、とにかくスラップがしたいとか。JAZZやりたいとか。

  そういう場合は段階を踏んでいくレッスンというよりは

  たくさんコピーをしたりとか、目標のテクニックに向かっての

  LESSONをしていきます。

上記のいろいろな生徒さんでも最終的には一人のベーシスト、ミュージシャンとして

輝くものを持てるようにしたいと思っていますのでベースを極める!という

LESSON内容になっていきます。 

基本、音楽は楽しいもの。

楽しくレッスンをしながらレベルアップをしていきましょう♪

« Nakkey profile | トップページ | Oriente WoodBass »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Nakkey profile | トップページ | Oriente WoodBass »